スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石ふしぎ大発見展で買った石たち

g_f_inquartz.jpg
左/フローライトインクオーツ(ドロップ型)
右/ギラライトインクオーツ(マーキス型)

タイトル通り、先日の「石ふしぎ大発見展」で手に入れた石をちょっとだけご紹介します。
○○ in quarzなふたつ。
画像左の石にはフローライトが、右にはギラライトが水晶の中に閉じ込められています。
どちらも一目惚れでした。特にギラライトインクオーツ。可愛すぎる。我が物にしてしまいたい。
どちらも結構なお値段でした…もちろん他のブースでもこれらのもっと大きな物やとてもキレイにカットされた物などもありましたが、高価すぎて手が出ませんでした…
ルースとしてはなかなかお店では見かけませんので、珍品の類になると思います。
何に仕立てようかな?リングにしてもペントップにしても、地金はシルバーよりはゴールドが似合うかな~なんて考えてます。
どうも私は石の中に何かが閉じ込められている物やキャッツアイやスターなど変わり石が好きなようです。
レピドクロサイトインクオーツや虫入りの琥珀なども以前から好きでした。
この展示会では、ルビーやサファイアなどは仕入れターゲットから外し、最初から珍品狙いでした。
いわゆる有名な宝石は高価ですがお店で買えます。
普段お店に並ばないような物が欲しかったのです…
もっと買いたかったなぁ…とつくづく思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atelieryosuga

Author:atelieryosuga
アトリエヨスガのブログです。
584-0028
大阪市中央区南久宝寺町1丁目

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。