FC2ブログ

祈る

medaille_p.jpg
素材/真鍮

こういうの、シンプルですけど、私は好きで。
画像のものは市販のトップとチェーンを組み合わせただけのものですが…
機会があれば銀板から作りたいと思っています。
メダイユもロザリオも意味があり、ロザリオの玉の数にも決まりがあります。
私はキリスト教徒ではありませんので、そういった意味での厳密さは求めていませんが、作るのであれば本物の意味やあり方になぞらえて作りたいと思っています。

週末は3連休でしたね。みなさまいかがお過ごしでしたでしょう?
私は友達と会ったり、知人の劇団公演のお手伝いに行ったりしました。
最近、外に出る機会が多くなり、それにつれ知り合う人々も増えていきます。
たくさんの人間関係の中、私はひとつ思うことがありまして。
それは、私は人間を恐れている、ということです。
知り合う人々はみな優しくて友好的で、決して怖い人たちではありません。
なのに私はなぜかうっすら不安な気持ちになります。
それは多分に私の中での戦いで。劣等感であったり、過去の人間関係トラブルであったり、家族関係であったりいろいろなことが作用しているのでしょう。
私はいつも祈ります。
ずっと平和でみんなが笑っていてくれますように。
私はその為にたくさん配慮し、努力し続けたいと思っています。
そうしていたら、いつか自身の不安感に打ち克つことができるかもしれない。
と。

そんな気持ちで、今回はメダイユとクロスでした。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

素敵です。

 皆が抱えていても言葉に出来ないことが書かれていて勝手に共感してしまいました。

自分も今までがあっての自分で、経験したことがマイナスになることもたくさんありました。

でも、自分の気持ちに素直で居られるように心掛けてます。

グダグダですみません。

ただ、読ませて頂いて何か伝えたくてコメントしちゃいました。m(_ _)m

No title

あきおさんコメントありがとうございます♪

そうですね。もしかしたら相手も同じような気持ちなのかも知れないですね。
過去の経験は出来る限りこれからの糧になる学びの機会ととらえるようにしてはいるのですが…まだまだ、なかなか。難しいものです。

いかなる場面でも素直な自分でいられたら、とても素敵なことですね♪
プロフィール

atelieryosuga

Author:atelieryosuga
アトリエヨスガのブログです。
584-0028
大阪市中央区南久宝寺町1丁目

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR