

何でも挑戦していこう

brass_butterfly_piece.jpg
素材/真鍮、樹脂、チェコガラス、他
サイズ/全長約2.7cm、横幅約1.5cm(蝶部分含む)

ピアスです。オーダーではありませんが販売用に作りました。
季節を問わず、装いを問わず着けていただけるかと思います。昼間よりは「夜」とか「宇宙」とか「夢」とかそんなイメージです。
蝶が乗っかっている丸い部分の飾りはいわゆるUVレジンというヤツです。
何かをコーティングする以外ではほとんど触ったことがないので「どうなんかな~?」と思っていましたが、まずまず狙い通りできました。よかった。
要は「中に何を閉じ込めるのか」ということのようです。
光の反射や透過を考えて、入れたものがどのように見えるのかを承知の上で中身を組み、必要ならば樹脂の液体に色や粉を混ぜる。
もちろん極めていけばもっといろんなことができるのでしょうけど。
(普段の作業に比べれば)あっけなく出来上がった・・・わりには、可愛くできたかな、と。
写真を撮るのはちょっと悩ましかったですね~
光るのものは撮影が難しいです。


本日は朝は良く晴れていましたが、今は雪がぱらついていました。とても寒いです。
夕方からチタン加工の予定が入っていて、とても楽しみです♪
色着けの機械をお借りする、というか機械がある場所まで行って触らせていただける(手元には無い)日なのです。
雪でも構わん!w
何でも経験。
いろんなことやっていきたいです。


試作品。久しぶりに作ってみました。

brass_steam_birdcuff.jpg
素材/真鍮、ガラス、牛革、樹脂、キュービックジルコニア

超!久しぶりに、スチームパンク物を作ってみました。
イヤーカフスです。
お天気がすぐれない日は写真がいつもより一層ヘタになりますねぇ・・・見辛くてスミマセン。
これは試作品です。
普段はガラス管や樹脂は使うことが無いので、試さないとわからないことが多いのです。
改良の余地はじゅうぶんにありますね・・・
スチームパンクとはいえ、いくらなんでももう少し丁寧につくれよ、とか。自分で思いますですはい。
ご興味あるかたはご一報ください。語り合いましょうw

気が付けばもう3月。桃の節句ですね。
2月の間に作ったものは他にもあるのですが、機を逃してご紹介できておりません・・・
どうにもこうにも、PCに向かうよりも作業台に向かうほうがずっと好きなもので。
そうも言っていられないのは重々承知なのですが・・・私、最近ちょっとわがままになってきているような気がします。
良くないですね。
もう春はすぐそこです。頑張ります。
プロフィール

atelieryosuga

Author:atelieryosuga
アトリエヨスガのブログです。
584-0028
大阪市中央区南久宝寺町1丁目

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
