スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロワッサン

sv925_croissant_r.jpg
素材/sv925
サイズ/約12号(フリー)

オーダー品です。
「パンのクロワッサンをはめているようなリングに」というオーダーでした。
果たしてクロワッサンに見えるのか。ワタクシは不安でしたが、いろんな人に見ていただいて「これはクロワッサンです」という評価をいただいたので、よしとします。
もちろんオーダー主さまにもワックスの時点から何度か見ていただき、OKをいただいて作業を進めております。
オーダー主さまは男性で、この12号リングは小指用です。
画像は私の指で、小指にはさすがに大きいので中指にはめております。
なかなか面白いオーダーでした。
これを作るにあたり、表面をどうするかはずいぶん悩みました。
コレに限らず、様々なオーダーは、時に私が未経験な事を経験させてくれる事があります。そのたびに勉強とトライ&エラーさせてくれます。これは素晴らしいことです。本当にありがたいな、と思います。だって、これはすべて私の身についていくのだから。

この週末3連休はすっかり台風モードでしたね。
しかし大阪市内は相変わらずとくに被害は無いみたい・・・単なる大雨くらいでした。すごいなあ。きっと地形やその他もろもろの理由で被害が出にくいのでしょうね。
そしてめっきり涼しくなった本日。
ちょい寒いくらいがちょうどよい私は動きが少し活発になってきました(^^)
本日もあと少しいろいろ頑張ります♪

スポンサーサイト

チャレンジ品。

sv950_apa_p.jpg
素材/sv950、アパタイト
サイズ/全長約2cm、石約1cm

オーダーではありません。チャレンジ品です。アパタイトのペンダントトップ。
石が原石とまではいかないのですが、半磨き状態?くらいの物で、不定形の石です。
こういう石を留めたのはまだ2回目で練習中です。
石屋さんで見かけて、可愛くてつい2個購入してしまったのですが・・・なかなか手ごわい。本日は午後の間ずっといじりまわして、今、ココ。
不定形って難しい。強く扱うと割れたり崩れたりも。
もう少しキレイにしてあげたい。
でももう本日はここまでかな(^^;


そしてもう10月。今年もあと3か月きってしまいました。
昨日の台風はまたまた猛威をふるっていたようですが、大阪はいつも大した被害も無く・・・
また、台風のおかげか本日はたいそう涼しかったです。
暑いのは苦手なので涼しくなるのは歓迎です。
でも、こうして季節が移っていくたびに、どんどん時間が過ぎていっているのも感じます。ああ!時間が足りない!!
焦っても仕方ないのですね。
続きはまた明日がんばります。

プロフィール

atelieryosuga

Author:atelieryosuga
アトリエヨスガのブログです。
584-0028
大阪市中央区南久宝寺町1丁目

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。