

今までありそうで無かったオーダー


素材/sv925

オーダー品です。
お友だちのお誕生日プレゼントにと、デザイン完全指定のお品でした。
ファスナーヘッドのピアスです。


サイズはご覧の通りです。


裏には贈るお相手のイニシャルを。

このピアスのどこが「今までありそうで無かった」のか。
実はこのデザインは、某有名マンガのキャラクターに由来するアイテムが元になっております。
そういうオーダーは今までありそうで無かったです。
(もっとワタクシの腕が上がればこのテのオーダーは増えるかも知れませんね…2次元平面、ましてやマンガやアニメの物を立体におこすのはいろいろ不都合があったりしますから)
オーダー主さまには納品時にはとても喜んでいただけたご様子だったのでひと安心です。良かった♪

今回のブログは初めてスマホのアプリから投稿します。
文明に置いてきぼりくらっておりますワタクシには、うまく投稿できないかも知れない…
ドキドキ。
でもこれが上手に使えたら、ブログの更新頻度ももうちょっとあがるかもです♪


毎日暑いですが、皆様くれぐれも体調には気を配ってくださいませ。

続きを読む


ケルティックハープを聴きに行ったのです

a_harp.jpg

7/17にいつも行く「Live&Cafe bar PLACEBO」で、ケルティックハープ弾き語りを聴いてきました。
奏者は「AGATA」さんという女性です。画像はAGATAさんとハープです。
とてーも良かったです!生でハープを聴いたのはAGATAさんの演奏が初めてでした。しかもとっても近くで。
オリジナル曲とアイリッシュ民謡と、みんなが知っている曲もと・・・2ステージともたいへん聴きごたえのあるライブでした。
ノーチャージとか嘘みたい。
演奏後にハープまで触らせてくださったり楽しくお話してくださって、とても気さくで優しいおねいさんです。ほんまありがとうございます。すんませんでした。
で、私、CDがとても欲しくなり。
なんとまあ。私の作ったピンとCDを交換していただいたのです。超嬉しい。感激。


agata_cd.jpg
AGATAさんのCD「PLAY」。

sv950_moon_pin.jpg
交換していただいたピン。よすが作。sv950製。
着用写真まで撮らせていただいてしまったです。


AGATAさんはお芝居の活動もされているとのことで、お芝居のときは「御意」さんとおっしゃるそうな。
お芝居と演奏とを組み合わせたステージもされてるようです。
近々のお知らせを掲載させていただきます。

Project UZU組曲「PANDORA~Op.3 水の章・大地の章~」
作・演出 御意。
9月12~15日公演の豪華2本立て!チケット予約受付中!
詳細はこちら
http://t.co/4Vmyg0m1W7

twitterからの転載です。
みなさまご興味わきましたら、ぜひ!
お勧めです♪

はちみつのリングとその他いろいろ

brass_hachimitsu_r.jpg
素材/真鍮
サイズ/10.5号

オーダー品です。
「はちみつが垂れた様子のリングが欲しい」というオーダーでした。
真鍮の輪からヤスリと糸鋸で削りだすというシンプル技法にて。
はちみつのふっくらもったりてろりとした雰囲気を出すのにちょっと考え込んでみたり。
シンプルって、私にはちょっと悩ましい。

chakuyou_e_r.jpg
お客様着用写真です。いかがでしょう?

ちなみにお客様の左人差し指のリングは以前ご紹介しました稲穂のリング(完成形)です。
sv925_inaho_r2.jpg
こうなりました。
前回のご紹介の後に燻しをかけました。

こちらのお客様には何度かオーダーいただいていましたがアトリエに来ていただいたのは初めてで、「とっても良い雰囲気の建物ですね」とおっしゃっていただけて嬉しかったです♪
プロフィール

atelieryosuga

Author:atelieryosuga
アトリエヨスガのブログです。
584-0028
大阪市中央区南久宝寺町1丁目

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
