

ちょっと珍しいオーダー

sv925_guitar_ume.jpg
素材/sv950、洋白、真鍮

オーダー品です。
エレキギターの飾りです。ピックガードの穴(既成の穴。新たに開けた穴ではありません)にネジ留めで装着します。
銀は金属としては弱めなので、裏に補強として洋白を貼り、真鍮ネジをつけました。
サイズは500円玉以下の指定。
柄は梅と日章。
和風がお好みとのことでしたので、日本文様図鑑の中から選んでいただき、そこにアレンジを加えたものになっております。

guitar_soutyaku.jpg
装着写真。指はオーダー主様のものです。
(撮影は私の友人)
「超イケてる」という感想をいただきました。私、とっても嬉しいです♪
装着した実物も拝見いたしましたが、写真で見るよりずっと良い感じ。
うむ。
かっこよくできてると思います。(手前味噌)

初体験オーダーでした。
強度や仕組みに少し悩んでみたり。
ちょっと時間がかかってしまいお待たせしてしまいました。
これは私にとって、学ぶところが多かったです。
ありがとうございます。
たくさんみせびらかしてくださいね!(^^)



カエルのイヤーカフ

sv925_frog_cuff.jpg
素材/sv925
サイズ/約1cm

画像の着用写真はお客様着用写真です。
男性です。
まず「Live&CafeBarPLACEBO」で私の作品をご覧になったのがきっかけで、さらに「和洋折衷着物市」で実は私と出会っており(私はその時点ではまだわかっていない)、で、さらに着物市の会場だった「あるかアるか」でも作品をご覧になり。そして店主様のお勧めもあってご連絡くださいました^^)
カエルのイヤーカフのオーダー。
結論としては、当時サンプルだったこのお品をお買い上げくださり、あらたにもうひとつオーダーくださいました。
とても気に入ってくださったご様子で即決でお嫁入り。ありがとうございます♪
もうひとつはただ今鋭意製作中。仕上がりましたらまた改めてご紹介いたします。

私、昨日の作業中にミスってしまい、左の親指を負傷してしまいました・・・ムズムズします。
普通の絆創膏は作業の邪魔になるので貼りたくないのですが、今回は液体絆創膏を塗る勇気が出ません(猛烈にしみる)。
しかし、やらねばならぬことの期日が迫ってきております。

頑張ります。


稲穂リング~もう6月

sv925_inaho_r.jpg
素材/sv925
サイズ/12号

オーダー品です。
今の時点ではオーダー主さまにお見せしていないのでこれでよいのか変更があるのかまだわからない品です。
稲穂をモチーフにしたリングです。
本日キャストが上がってきたので軽くバリなど取り除いて、お写真をば。

いつの間にか6月でしかも入梅。
雨が降ったり止んだりを数時間おきにくりかえす悪天候。
そして私は大いなるスランプに突入。
イマイチ奮わない日々が続いております・・・こんなの初めて。
この稲穂リングはスランプになる前にキャストに出していたので大丈夫だと思うのですが・・・
ううう~~ん。

きっと雨のせいだ。とか。
湿気のせいだ、とか。
いろいろ何かのせいにしてみたり。

とにかく早くスランプを脱して、通常に戻りたいと思います。

プロフィール

atelieryosuga

Author:atelieryosuga
アトリエヨスガのブログです。
584-0028
大阪市中央区南久宝寺町1丁目

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
