

王冠カエルの帯留め

sv925_frog_obi.jpg
素材/sv925

オーダー品です。
以前にご紹介いたしました王冠カエルリングの帯留めバージョンです。
4月に蝙蝠庵さま主宰の「和洋折衷着物市」に出店した際にその場でオーダーいただきました。
ゴールデンウイークを跨いでしまい、通常よりお時間をいただくことになってしまいました。申し訳ありません。

sv925_frog_obi_chakuyou.jpg

お客様着用写真です。
納品の際にアトリエで撮影させていただきました。
オーダー主様はお休みの日の外出には和装でお出かけされることが多いそうで、この日も和装でいらっしゃいました。
初めて帯留めを作らせていただきましたが、実際つけていただくと、思いのほか可愛くできたかな(自画自賛)と思います。
これからはネックレスやリングだけでなく、和装に合う帯留めや根付などにも挑戦していこうかと。
良いきっかけをくださった今回のオーダー主さまに感謝です。ありがとうございます♪

右の首から肩にかけて、今、湿布を貼っております。
一昨昨日の夜、何かの拍子に首を傾けた際、「めりっ」という嫌な音が体の中から聞こえまして・・・それ以来ずっと痛いのです。
こういうのって、どうしたらよいのでしょうね・・・病院に行ったところでおそらく湿布もらって仕事を休めと言われるくらいでしょうし。
日にち薬ですかね。
難儀してます。


郷土愛ペントップ

sv925_096_p.jpg
素材/sv950、sv925

オーダー品です。
「096」のペンダント。オーダー主様の郷里である熊本の市外局番なのだそうな。
「乙女チックに作ってくださいね!」と、言いながら、彼女はデザイン画を見せてくださいましたので、その通りに作りました(^^)
096_e_chakuyo.jpg
ご本人様着用写真です。とてもよく似合ってらっしゃいます。
一緒に写っている指輪も私が作ったもの。いつもつけてくださっているとお聞きしましてとても嬉しいです♪
この指輪を以前ブログでご紹介させていただいたときにちらっと書いたのですが、この女性は男性プロレスのレフェリーをなさっています。
許可をいただきましたので、ブログURLをご紹介&こちらのブログからリンク貼っちゃいます。

<refえみりの場合>
http://s.ameblo.jp/ref-emiri

これからもっともっと大きな舞台に向かっていかれることと思います。
努力を惜しまずいつも明るい彼女に、私もお会いする度に元気をいただいております。


入学のお祝いに

sv925_bonecross_e.jpg
素材/sv925

オーダー品です。
骨のクロスのイヤリング。私、骨はお初でございます。
オーダー主さまは、今年の春に高校にご入学された女の子のお母様です。
「入学祝に何が欲しいかときいたら、カフスのついたクロスのイヤリングが欲しいと言われた」とのことでした。お嬢様が自ら描いた説明イラストを見せていただきました。
いかつい雰囲気で、邪魔なくらい大きな骨のクロスが良いとのことでした。

sv925_bonecross_e_2.jpg
着用写真。写っているのは私です。

納品した後の数日後にお母様からのメールで「とても喜んでました、渡してその場で着けて嬉しそうにしてました」とのことでした。
よかったよかった。


Mother's Day&Happy Birthday

sv925_pinkshell_p.jpg
素材/sv950、sv925、淡水パール、ピンク貝、シルクコード
サイズ/ピンク貝縦約2.5cm、コード約90cm

ゴールデンウイークの5日はこどもの日。我が家ではお姑さんのお誕生日と母の日を毎年一度にお祝いする日です。
画像のロケットペンダントは今年の贈り物。私の作った物を贈るのは今回が初めてで、常とは違う緊張感が漂う納品(?)でした(^^;)
御歳83歳の義母さま。とてもお元気で何よりです。
ジュエリーがお好きで、普段からエメラルドとダイヤのリングやネックレスをお召しになっておられます。
ですが最近ネックレスの引き輪をつけるのが少ししんどくなってきたとのこと。
なので今回、カジュアルな雰囲気にはなりますが、シルクコードを長めに使いスライド金具か結ぶかでご自身で調節できるようにしました。
喜んでいただけたでしょうか…お渡ししてその場で箱を開けて、その日一日着けてくれていました。
近所のレストランにランチを食べに行き、お家で前日から用意していたケーキでお祝い!そしてなぜかトランプ7ならべ大会。さらに庭の草むしりと木の剪定。
嫁としての責務を果たせたでしょうか…
仕事とはまた違う緊張があるね!

GWの最も大きなイベント(私の中で)が無事終了しましてほっとしてます。
そしてGWも終わってしまいました。
さあさあ、気持ちを切り替えて。
本日も頑張ります♪

Happy Birthday

sv925_zirco_r.jpg
素材/sv925、sv925、キュービックジルコニア
サイズ/20号、高さ約2.2cm、ジルコニア直径約2cm

オーダー品です。
オーダー主様ご自身のお誕生日にご自身へのプレゼントとしてご注文くださいました。
とってもとっても大きなリング。
実はこのデザインにはモデルがありまして。「DEMARIA」というイタリアのブランドが発表しているリングがモデルです。オーダー主さまの大好きなブランドとのことです。ですがもう大阪にお店がないとか。
私自身もDEMARIAを知る以前から「リングから直接爪が生えていて石を留める」というのを考えていました。で、実はオーダー主様にそれを話したところDEMARIAの存在を教えていただきまして…恥ずかしながらお客様に教えていただき初めて知るという…私の勉強不足です。
さてさて、モデルに近くできたでしょうか…実物を見ずに作るというのはいろいろな苦難がありました。サンプルも作ってみたり。
納品できたのはお誕生日の前日。
ご満足いただけたご様子でなによりでした。よかったです^^
このオーダー主様には何度もオーダーをいただいておりまして。こだわりを明確にお持ちの男性です。いつもたくさんのご意見やお話をお聞かせくださいます。ありがとうございます。常日頃から感謝です。
画像左はお客様着用写真です。
お誕生日に光を添えることができて光栄です。よい記念になりますことを。
そして、次の1年がより大きく輝く日々でありますように。

プロフィール

atelieryosuga

Author:atelieryosuga
アトリエヨスガのブログです。
584-0028
大阪市中央区南久宝寺町1丁目

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
