

クリソプレーズのピン

sv925_kuriso_pin.jpg
素材/sv925、クリソプレーズ(ライトカラー)

ピン、とはなんぞや。と思われるかたが多い(私の周りだけでしょうか)のですが。
スカーフピン、クラバットピン、ハットピン…どのようにお使いいただいても良いと思います。
いわゆるブローチ的な物と思っています。
これはオーダーではありませんが、私の今までの作風には無いデザインで、楽しく苦労しながら作りました。
冬らしい、かな?でも春や夏にも違和感の無い色合いです。
ブローチやピンをおしゃれに取り入れておられる方(老若男女を問わず)を見かけると「ああ、素敵な方だ」と思います。
使い方はアナタ次第。

さて、本日で2月も終了。びっくりです。ぼんやりしている間に。
2月は日数が少ないとはいえ、ちょっとぼんやりしすぎてます。
本日はとてもあたたかい大阪です。昨日の雨も止み、ちょっと薄手のコートで家を出ました。
今日くらいが私は好きです。過ごしやすいです。

本日も頑張ります。


はじめてのガイコツアイテム

sv925_dokuro_p.jpg
素材/sv925、真鍮

ピアスです。
私、スカルはたいそう苦手です。
どんなに頑張っても立体のスカルが作れません…
で、相当頑張ってもタイムボ●ン(若い人は知らないかもしれない)な感じになってしまうのです。
まあでも、これはこれで可愛くできたかなと思うので、初めてマトモにできた(当社比)このお品をご紹介いたします。

2月もあっという間に後半戦。
時間が経つのが早すぎて全然追いつきません…
私がぼんやりしているのが悪いのか。
この天気の良さがなんとなく眠りを誘うからか。
近所のマンション建設工事の音が集中力を奪うのか。
言い訳はたくさん思いつくけれど。

本日も頑張ります。

スーパーセブン

sv925_sp7_p.jpg
素材/sv925、スーパーセブン

「スーパーセブン」って…?
と、思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。これは石の名前(?)です。買う時に「スーパーセブン」と書いてありました。
水晶の中に7種類の鉱物が混ざっていて、それがいわゆるパワーストーン的御利益がある、とのことです。
はたして本当に7種類もの鉱物が入っているのか、また、本当に何らかのご利益があるのかは私には確かめようもありませんが…
私としましては。
水晶の中に赤黒いきらきらが入っていて、とてもかっこいいと思っています。気に入っています。
ペアではありません。片売りです。
お好きな方に、ぜひ。

本日は建国記念日で祝日です。
私は本日も午前は打ち合わせ、午後はアトリエでぼちぼち作業。
夕方になってちょっと冷えてきました。
外からはどこからか美味しそうな香りがしてきます。
みなさまはよい休日をお過ごしでしょうか。
風邪ひかないよう、あたたかくしてお過ごしください。

プラセボのディスプレイ

placebo_dis.jpg

「Live&Cafe Ber PLACEBO」様に展示販売していただけることに相成りまして。
そのディスプレイも作って丸ごと納品いたしました。
といってもまだ半分なのですが…
モノはブローチというか、ピンです。ハットにつけてもよし、ストールやマフラーも留めてもよし、コートやブラウスにつけてもよし、な物にしました。
「男女問わず着けられるもの」「ある程度リーズナブルであること」「買ってその場で着けられること」という条件で作りました。
リングはサイズの問題が。
ネックレスはチェーンの長さやデザインによっては高価にもなりえるし。
と、いうわけです。
残り半分は主にピアスなどになる予定です。
黒いクッションも自作しました。
お裁縫がとっても苦手な私にしては良くできたと思います…手前味噌でスミマセン…。
お立ち寄りの際にはぜひ、見てやってくださいまし。

毎日寒いですね。
週末は大阪でも珍しく雪が降りました。
私は雪の降らない地方の出身なのでちょっとわくわくしましたが、実際外出してみると滑るわ冷たいわで大変でした。
本日は比較的マシな日ですね。
本日もやらなきゃならないこととやりたいことがたくさんあります。
幸せなことです。

蝶のイヤーカフス~いつの間にかもう2月

sv925_earcuff_chou.jpg
素材/sv925

イヤーカフスです。
なかなか苦労しました。
足で耳に引っ掛ける構造ですが…
耳に限らず人体はみなそれぞれ少しずつ違うので、うまく引っかかる人とそうでない人がありそうです。
私の耳は引っかかりにくい耳でした。
画像にある着用写真は私です。耳の上のほうでかかる感じでした。
やはり土台は別でつくったほうが良かったかも…でもこの足で留まっている感じが良かったのです。
こちらの品は愛知県犬山市にある「雑貨・茶房 弧蝶」さんでお買い求めしていただけます。

やぁやぁ、いつの間にか2月も5日。
本日はとっても寒い大阪です。
エアコンを24℃で設定しているのにちっとも暖かくなりません。
先日までの暖かい数日間はナンだったのか…年々寒さに弱くなっております(泣)
手がかじかむと思うように作業が進まないです。
そして今、窓の外を見たら、粉雪がたくさん舞っておりました…そりゃ寒いね。

本日も頑張ります。
プロフィール

atelieryosuga

Author:atelieryosuga
アトリエヨスガのブログです。
584-0028
大阪市中央区南久宝寺町1丁目

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
