スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両A面

sv925_chesya_p.jpg
素材/sv925
サイズ/飾り部分約1.5cm、厚み約1mm

ピアスです。
三日月の中に怪物の微笑み。
これがまた、見る人によって何に見えるかいろいろなのですが、まあ、アップにすればおわかりいただけるかと。
画像でお分かりのように、これは両方表として使えるよう、どちらの面にも同じ飾りを施しました。
口の中は穴が開いています。
「人間?」
「チェシャ猫の口?」
「文字?」
などいろいろご意見いただきましたこの作品。
私としてはチェシャ猫がお気に入りです。
もともとのコンセプトは、三日月とバンパイアだったのですけどね(笑)

本日はよく晴れていますが夕方からは雨の予報。そのせいか暖かいです。
本日はお店に展示していただけるようにディスプレイを作る予定。
午後からは工作に励みます♪

スポンサーサイト

生っぽいカエル

sv925_kaeru_r_skmodel.jpg
素材/sv925
サイズ/11号

オーダー品です。
「リアルで生っぽい、気持ち悪い雰囲気のカエルのリング」というオーダーでした。
夕べ納品で、とても気に入ってくださいまして、ひと安心。
これを作るにあたり、子供用の絵本的なカエルの図鑑を広げ、ほぼ原寸大のリアルと評判のフィギュアを買い、いろいろ研究しました(笑)
そして完成。
手足はあまりにリアルを追求すると本体を支えきれないので、大きめに作りました。
画像にでははっきりしませんが、目には薄膜というかまぶたというのか、そのようなスジも入れてあります(お客様のたってのご希望でもありました)
気持ち悪くできたかどうかは自分ではわかりませんが、とにかく頑張りました…
よい勉強になります。
記念に型を残したので、どこかで作品展などありましたら、出してみたいです。

本日はよく晴れた土曜日。
暖かな日です。
本日も頑張ります!

葉っぱのネックレス&お客様着用写真~劇団「現代古典主義」

sv925_konoha_p.jpg
素材/sv925、真鍮

作品ご紹介とお客様着用写真の同時UP。
出来上がった数時間後にはお買い上げという嬉しい一品でした♪
槌目の木の葉にシルバーの抜きで新芽という、葉っぱの一生(笑)のようなペンダントトップです。
オーダー品ではありませんが、見てすぐに「欲しい!」と言ってくださいました^^よくお似合いです♪
ちなみに、こちらの女性は劇団「現代古典主義」で製作を担当しておられます。
gendaikotensyugi_teikoku.jpg
画像左は4月に行なわれるお芝居「帝国の湖」のフライヤーです。
画像右は同じく「現代古典主義」の照明担当の女性とのツーショット。

<劇団「現代古典主義」>
http://www.modernclassicism.info/index.html
こちらの劇団をよく知る人いわく
「観る価値あります。稽古の量も普通じゃないし、舞台の作りこみもすごい」
とのことで、私も今回初めて教えていただき、このお芝居は観にいこうと思っております。
と、いうわけで、お芝居のご紹介です。
詳細は劇団HPをご覧ください。



2014.4現代古典主義版SWAN LAKE
【帝国の湖】
日程:2014年4月17日(木)18日(金)19(土)
会場:大阪/天満橋ドーンセンター

17世紀のヨーロッパを舞台に繰り広げられる、愛と闘争のドラマ。
世界中で知られる「白鳥伝説」をベースに
関西を拠点に活動する劇団、
「現代古典主義」が、新たな神話の世界を構築します。
宮中を取巻く黒い私欲の中、ジークフリード皇子は自らの運命を受け入れつつ、その運命を打ち破る為、戦いに挑んでゆく―。
現代古典主義版SWAN LAKE/同時進行劇「帝国の湖」をご覧下さい。


●開演時間(開演1時間前より受付にて座先指定券と交換いたします)
4月17日(木)開場18:00 開演18:30~
4月18日(金)開場18:00 開演18:30~
4月19日(土)開場13:00 開演13:30~/開場17:00 開演17:30~
●チケット料金
前売り4300円 当日4800円
※全席当日指定(開演1時間前より受付にて座先指定券と交換いたします)
●チケット販売お取扱い
☆「劇団オリジナルチケット」(劇団取扱い)…「帝国の湖」チケットご予約フォームにて受付(2014/1/1発売~2014/4/4)
http://www.modernclassicism.info/pg162.html
☆ローソンチケット(MIN-ON取扱い)…Lコード51858(発売期間2014/1/20~2014/2/16)

脚本:夏目桐利
Cast:
皇子ジークフリード 大西輝卓 
摂政ロットバルト 中慎太郎 
教育係マルクス 森洋平 
王女オデット 安達利恵
魔女オディール 藤井絵里 
皇妃コルネリア 長谷川亜衣
油売りの少年ヤン 樽谷佳典
ゲロルド 柏木公宰
エミーリア 北森望
佐々木太陽
斯波マサヨ
松本祐子


乙女風味…?

sv925_lace_ptop_2.jpg
素材/左右共通・sv925、左・ローズクオーツ、右・淡水パール

イスラエル製(らしい)の銀のレースリボンが手に入ったので、ペンダントトップにしてみました。
画像には写っていませんが、ローズクオーツには50cm(+アジャスター分)のsv925チェーンを。
淡水パールには40cm(+アジャスター分)のsv925チェーンを付けました。
銀レースリボンは初めて使いました。
案外使い勝手がよいというか。
出来栄えもいい感じ(手前味噌)ですし。
乙女風、お嬢様風、清楚な奥様風などの装いにも、また、マニッシュやシンプルな装いにも。雰囲気よいかと思います。

私は基本、装飾も手で刻みたい派ではありますが…
でも、世に数多在る様々なモノを駆使することは悪いことではないと思っています。
既製品を使用することによって、その分安価でお客様にご提供できるというのもひとつ大切なことと思っています。
もちろん、一工夫添えてナンボですけども。

干支

sv925_uma_p.jpg
素材/sv925、キュービックジルコニア3mm

今年の干支は「午(うま)」。
だから作ったという訳でもないつもりですが…馬と馬蹄のアシンメトリーなピアスです。
作っている最中に「あ、今年の干支だ!」と気付きましたが、まあ。だからどうということもなく。
馬型のものはペタンコな板状。影絵風。
馬蹄型はシンプルな形にジルコニアを1石。
馬蹄モチーフにはその形から「幸せを受ける(キャッチする)」という意味があると聞いた事があります。
年女年男のみならず、お馬さんがお好きな方にもそうでない方にも♪

冬季休業があけて、たくさん作っています。
また追々ご紹介させていただきますね。


あけましておめでとうございます

2013_tyakuyou_iroiro.jpg

今年も頑張ります。昨年に引き続きよろしくお願いいたします。

画像は昨年、いただいておきながらご紹介しきれなかった、お客様の着用写真です。
お客様のお手元に私の作ったモノがあると思うと、とても嬉しくてあたたかい気持ちになります。
お客様がたは、いつも私を幸せな気持ちにしてくださいます。
私も、お手にとってくださいましたお客様方に幸せな気持ちになっていただけるよう、本年も精一杯頑張り精進します。

お休みは5日までと宣言しておきながら、4日の本日はもう仕事したくてウズウズ。アトリエに来てしまいました…
頑張ります!

プロフィール

atelieryosuga

Author:atelieryosuga
アトリエヨスガのブログです。
584-0028
大阪市中央区南久宝寺町1丁目

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。