スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年もよろしくお願いいたします

2013_a.jpg

今年の営業は一応、本日が最終日です。
画像はアトリエの私の作業台。汚いですね…片付けします。
いや、実際はアトリエには29日は教室の生徒さんが来るので必ず居ますし、できれば今年中に納品してしまいたいものがまだあったりしてます。
ですが、まあ。
一応、明日以降1月5日まではお休みということにさせていただこうと思います。

今年は新しい出会いもいくつもあり、去年よりずっとたくさんのお客様に出会うことができました。
もちろん、以前からのお客様からもお声かけいただけて。
嬉しいです。本当に、ただただ感謝です。

来年も頑張ります。
ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。
来年も、みなさまが笑顔でありますよう。

スポンサーサイト

今年のオーダーは今年の内に

sv925_18k_snake_p.jpg
素材/上部ヘビ部分・sv950、ポスト部分・18k、キャッチ・樹脂、(下部分・不明)

オーダー品です。
下半分の法具のような武器のようなチャームはお客様の持ち込みです。刻印が無いため素材は不明。外国で購入されたとのことでした。
このチャームをピアスにしたいとのオーダーでした。
「飾り部分は蛇、ウロコは無し」「アレルギーの為ポストは18金」「できる限り壊れにくい構造で」
という条件でした。
妊娠5か月なのにご多忙なオーダー主さま。ベリーダンスの先生です。
気に入っていただけると良いな、と思います。
このオーダーは来年納品でも良いとおっしゃっていただいてましたが、クリスマスラッシュもひと段落しましたので着手しました。
案外すんなりできたので、来週納品予定です。

本日も雨です。私が見た天気予報はハズレ。
資材屋さんに出掛けた私はびしょぬれ。
でも行かないといろいろ間に合わない。
今年受けたオーダーはできる限り今年中に終わらせたいのですが…
う~~~~ん。
無理かも。

クリスマスって大変だ.2

10k_catring_p.jpg
素材/10k、ピンクトルマリン
サイズ/3号

10金のピンキーリングです。オーダー品。
以前にシルバーで作ったものの10金バージョン&デザイン違い。以前は石のかわりに蝶のモチーフでした。
つい今しがた完成。本日の夕方納品。
ここまで短期の納品は初めてでドキドキしました…
オーダーくださったのは今年結婚されたばかりの若奥様。オーダーもご自身で。旦那様におねだりしてプレゼントしていただくそうな。
この女性は金属アレルギーがあり、金、プラチナ以外の金属に反応してしまうのだそうで、ちょっと高価ですが10金を選択されました。
石は「ピンクがいい!」とおっしゃいましたので、いくつかご用意しまして選んでいただきました。
間に合ってよかった…
あとは、納品時にサイズが合えば…それだけが心配です。
10金は18金に比べて黄色みが少なく、銅色に近いです。
派手になりすぎず、日本人の肌色に馴染みやすいと思います。

さてさて、ようやく私のクリスマスラッシュも落ち着いてきました。
本日は朝から氷混じりの雨が降ったりでも今は青空だったり、なんせ寒くていかにも冬なお天気。
今年ももうあとわずかです。
来年の予定を考えつつ、あと少し、今年を頑張ろうと思います。

クリスマスって大変だ

sv925_ironcross_p_x.jpg
素材/sv925、(画像右のみルビー)

オーダー品です。
クリスマス用のプレゼントにと、彼女さんにはピアス、ご自身には小さなペントップをお揃いのモチーフで。
鉄十字ほどハードにならない正十字をご希望でした。
ルビーは掘り出し物を見つけましたので、そう高価にならずにご提供できました。この値段ではそうそう見つからないだろうな…
素敵なクリスマスになると良いですね♪

クロスって難しい。
なかなか均等にならない…
でも、クリスマスの製作物でクロスはどうしても無視できない、避けて通れない(泣)

クリスマスまでもう日にちが無い!!
でもまだ出来てない物がある!!
急いで頑張ります!

こんなのはどうかな、と

sv925_bms_yori_p.jpg
素材/sv925、ブルームーンストーン

久しぶりの更新になってしまいました…年末ってなぜかバタバタしますね。
画像はブルームーンストーンのペンダントトップです。
1.5cmくらいかな。
実物は画像よりもっとシラー(青い光)がでます。
何の手がかりも無く、何となくで作ってみました。
デザインって難しい!!

最近はクリスマスに合わせたオーダー品におわれています。
真っ最中。
すべてはこれが終わってから。
本日は雨ですが雨ごときでしなびている場合じゃないです。
頑張ります。

委託先&リンク追加のお知らせ

いつもお世話になっているお店で委託販売していただけることになりました。
このブログのリンクメニューから詳細を見ていただくことができます。
※両店舗とも公式サイトが工事中のため、リンク先はぐるなびページです。


【Live&Cafe bar PLACEBO】
大阪府大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル 2F
06-6586-9617
[月~土]18:00~翌03:00
[日・祝]イベント及び予約時のみ営業
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

【Arca-archa:あるかアるか】
〒542-0075
大阪府大阪市大阪市中央区難波千日前4-37
06-7659-6360
infomation@cafe-arcaarcha.com
11:00 - 1:00.
https://www.facebook.com/ArcaArcha

こちらの2店舗は姉妹店です。
大阪は日本橋、千日前(最近はウラナンバという呼び方をするらしい…)付近にいらした際には、ぜひお立ち寄りください♪
あるかあるかは変わったビールを取り揃えておられます。ビアバル。2階席もある大型路面店。明るいです。
プラセボは音楽に芝居にプロレスその他いろいろ話題豊富なスタッフさん&お客様方が毎晩集います(笑)
どちらもノンアルコールでもここちよく過ごすことができて、お酒が飲めない私も気軽に寄らせていただいております。

よろしくお願いいたします♪

薄いリング~ついに12月

sv925_usui_r.jpg
素材/sv925

薄いです。厚さ0.6mm。
フリーリング。
そもそもはリングにする予定ではなく、何となく見切り発車で板を切り出してしまったのですが…
このまま丸めたらリングみたいなるのでは、と思い。
やってみたら案外良い感じになったのでご紹介しようかと。
こういうツンツンがたくさんあるデザインは、洋服などに引っ掛けて潰してしまうおそれがあるのですが、このリングはフリーなので指にぴったりに嵌めることができます。
銀色のタトゥーのような感覚で楽しんでいただけると良いかなぁ、なんて思ってます。
薄いのでご自身で調節していただくことができます。

さて、ついに師走。12月突入です!
今年も残り1か月を切りました。
クリスマス駆け込みオーダーはさすがにもう締め切りました。
最後にいただいたオーダーは間に合わないかもしれないいいいいいぃ・・・・
今年のオーダーは今年のうちに。
やり残しの無いよう、頑張ります。

プロフィール

atelieryosuga

Author:atelieryosuga
アトリエヨスガのブログです。
584-0028
大阪市中央区南久宝寺町1丁目

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。