

バイカラーサファイア

2sapphire.jpg
左/バイカラーサファイア・スリランカ産・0.39ct
右/バイカラーサファイア・スリランカ産・0.27ct

画像のサファイア2点は、クリアに近い部分と青い部分の2色。
「bi-color」とは、2色が並ぶ色あわせのことらしいです。
ちなみにカラットは左の方が大きいのですが、値段は右のほうが高価でした。
宝石の値段は大きさだけで決まっているわけではないことは、大抵の方はわかっておられるとおもいます。
キレイです。一目惚れして買ってしまいました。
私はこういう変わり者が大好きでして(^^)
貴石としてはランク落ちしてしまうとおもいますが…まあ、身に付けて楽しむものですから、美しくてかわいくて楽しければ良いかと♪

いまのところ、何かに仕立てるアテはありません。
しばらくは、眺めて愛でていようかと(笑)

修理

18k_a_r_ring.jpg
素材/10K 、アメジスト、ローズクオーツ

昨日、ご無沙汰していた友人からメッセージをもらいまして。
リング修理でした。
ずーーーーいぶん前に、私が習作で作ったリングでした。
「まだ持っていてくれて、指にはめていてくれたんだ」
と、思ったら嬉しくて嬉しくて。
あまりの嬉しさに翌日の本日、すぐに修理しまして。
あまりの嬉しさにブログでご紹介。

自分の昔の作品はあまりに拙くて恥ずかしいのですが。
でも、嬉しいから。

槌目のペアリング

sv925_tuchime_p_r.jpg
素材/sv925
サイズ/左15号、右13号

オーダー品です。槌目のペアリング。燻しはお任せとのことでしたので、無しにしました。
光が当たるとキラキラします。
喜んでいただけることを願って。

手作りなので、リングのサイズあわせも若干誤差が出たりします…
いや、すべては私の修行が足りないが故ですが。
うまくいくときは一発でぴたっと合わせられるのですが、うまくいかないときは延々うまくいかない…ああ、もっと上手くなりたい(泣)

カエルのピアス2種

sv925_kaeru_p.jpg
素材/sv925

カエルのピアスです。
チャームサイズは1cm強。着用感は画像右下を参照ください。
いやはや、ここまで小さな細かいものを作ったのは実は初めてです。
小さくても大きくても難しい、という…なんでも勉強、修行中です。
すでに1つお嫁に行きまして。嬉しいことです。

ぼやぼやしているうちに11月も上旬が終わろうとしています…
最近、言葉を発する事に神経質になっていまして、また、大変嬉しいことに、オーダーや発注、新しい委託先もできまして(改めてご紹介いたします)、バタバタしながら嬉しい悲鳴をあげております。
たくさんの人々に助けていただきながら、アトリエをやらせていただいています。
本当に、本当に、ただただ感謝です。
手にとってくださったお客様に喜んでいただけるものをこれからも作っていきたいです。
今年ももう8週を切り、残りわずかな日にちとなりました。
どうぞこれからもよろしくおねがいいたします。
プロフィール

atelieryosuga

Author:atelieryosuga
アトリエヨスガのブログです。
584-0028
大阪市中央区南久宝寺町1丁目

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
