スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキ

sv925_snake_p.jpg
素材/sv925

オーダー品です。
蛇のピアス。奥様からご主人への贈り物。
さて。
「これでいかがでしょ?」という画像とメールをお送りしまして、ただ今お返事待ち中です。
この時間が一番ドキドキします…苦しい時間です。
ダメだったらどうしよ~…なんてネガティブな心と戦います。

最近、どうにも体調がよろしくないのです。
お医者さんに薬をいただいて飲んでみたものの、副作用の眠気がすごいのです。
いや、狙ったとおりの効き目はあって、それもすごく効いているのですが…
困った、まいった、どうしよう。

そうこうしている内に9月も本日で最後。
ああ、もう秋なのね…はふぅ。
スポンサーサイト

生徒さん作品~クロスのペンダントトップ

maru_s_cross_p.jpg
素材/sv925、サファイア

生徒さんの作品です。
お友達にプレゼントされるそうです。
サイズは画像で見た感じよりは小さめ(5cm前後)で、軽い印象です。
画像では燻しがキツイですが、持ち帰ってお家でもう少し磨くとおっしゃってました。
大変上手に作っておられると思います。

週末は連休でしたね。
私もお墓参りに行ってきました。
おはぎは食べるのを忘れました。
今、食べたいです(笑)
季節の変わり目のせいか、実はあまりやる気が起きません。物思う秋でしょうか。
ぐだぐだです。
外はとっても良い天気だというのに、いけてませんねぇ。

昼からはちょっと気持ちを入れ替えて、頑張ろうかと思います。

お客様着用写真♪

chakuyou_k_f_tumami.jpg

お客様着用写真です。
お二人ともボーカリストで、ライブの時につけてステージに立ってくださいました。
その日の合間に撮影してくださったご様子です。ありがとうございます!
ここには掲載しておりませんがライブのお写真も拝見しました。お二人とも華やかでとてもキレイです。
本当に嬉しいです。
私の作った物が私の代わりに舞台に立ってくれるって、本当に嬉しいことです。
先日もお買い上げくださったギタリストの男性が「こないだのライブはあの指輪をして出たよ!」なんて嬉しいお言葉をくださいました。
私は本当に幸せ者です。

お知らせ~委託販売先、リンク追加。雑貨・茶房「弧-KOCHO-蝶」

あらためまして。
このたび、店主様のご好意により、愛知県犬山市にある雑貨・茶房「弧-KOCHO-蝶」様にて、委託販売をしていただけることになりました。
超!絶!!嬉しいです。

雑貨・茶房「弧-KOCHO-蝶」
484-0083
愛知県犬山市東古券688-3
0568-97-3995
http://inuyama-kocho.com
定休日・水曜

喫茶は500円から、お茶とお茶菓子3種付。シーシャも楽しめます。
素敵な雑貨も販売しております。店主が実際に見てチョイスしておられます。どれもセンス抜群です。
喫茶のお部屋はテーブル席と座敷とあります。
テーブル席のお部屋には螺鈿の衝立が壁に飾られ、座敷のお部屋は壁一面に1匹のドラゴンが描かれています。
御簾の向こうには庭園が見えて、とっても贅沢な空間です。
そも外観からすでにもう、「千と千尋の神隠し」に出てきたお店を縮小したような、そんなお店です。
近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。

その弧蝶さんのお店のHPへのリンクをはらせていただきました。ので、リンク追加のお知らせも。
左メニューからリンクしています。
HPも素敵です。ぜひぜひ一度、覗いてみてください。

素敵なお店に違わぬよう、良い品を出して行きたいと思います。
よろしくお願いします。

カエルの王子様~犬山初陣

sv925_frogprince_r.jpg
素材/sv925
サイズ/12号(フリー)

画像は王冠カエルリング。オーダーになるのかな、一応。
出来上がったので昨日納品しました。
苦労しましたねぇ、この子は…キャスト上がってきたのは納品前日。なんとか間に合いました。
「思ったとおりの物です!」とおっしゃっていただきまして、一安心。
オーダー主さまは愛知県犬山市にある「雑貨・茶房-弧蝶-」の女性オーナー。お店の品揃えも素敵な物ばかり、供されるお茶(茶菓子3種付!)も見た目も味も素晴らしく、たいへん目の肥えた方とお見受けいたします。
よかった…超緊張、ドキドキでした。

実はこちらのお店で私の作った物を委託販売していただけることになりました。
ので、このカエルリング以外にもいろいろ持って行ったのですが…
嬉しいことに、昨日1日で持参した総数の半分が売れていきました。目の前で売れていく衝撃。びっくりです。
嬉しすぎて言葉が出ませんでした。一晩経った今も噛み締めております。
素晴らしい日でした。
お客様、オーナー様、なにより弧蝶さんを紹介してくれた親友にありったけの感謝を捧げます。

むしろここから、今からだ!
頑張る!!

へびの3連リング×3

sv925_snake_r_3.jpg
素材/sv925
サイズ/12号

できましたですよ。
キャストで作ってるとはいえ…3個ともまったく同じにできたかどうか…
色というか燻しの加減がちょっと違うかもです。
それもまた手作りの良さと思っていただけると大変助かります(^^;

昨日は映画を観にいってきました。
私は知らずに行ったのですが、日曜でしかも1000円で観れる日だったらしく大勢の方が映画館に来ておられました。
私が観たのは「パシフィック・リム」。
ロボットvs怪獣という。2Dの吹き替え版を観ました。(3D字幕もあるらしい)
もうすぐ公開期間が終わるとのことだったので空いているだろうとタカをくくっていたのですが、なんのなんの。なかなかの盛況ぶりで。
あらすじは割愛。まんまロボットヒーローモノで、楽しく鑑賞しました。スチームパンクが好きで錆びた金属とか好きならそれだけでも楽しいかも。
ロケットパーンチ!!

もう9月ですね。
大阪は雨の朝です。蒸し暑いけど、それでもなんとな~く過ごしやすいかな。
本日は何しようかな…やらなきゃならんことはたくさんあると思うのですが、雨の日はぼんやりしてしまってあまり力を発揮できないという。
こんな日はあまり頑張りすぎず、できることをひとつづつ片付けていこうと思います。

プロフィール

atelieryosuga

Author:atelieryosuga
アトリエヨスガのブログです。
584-0028
大阪市中央区南久宝寺町1丁目

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。