

花と十字架

whiteflowerearring.jpg
素材/真鍮、スワロフスキー、シェル
全長縦約6.2cm、花部分約1.8cm。

スチームパンクのようなそうでないような。ただのレトロ風かな…?
こういうのは私は気負うことなくとても楽しく作ることができます。
真鍮+ガラス+貝
白+濃い赤+黒。
花+十字架。
王道の組み合わせです♪
ちなみに白い花は小さくても案外主張します。
季節を問わずご使用いただけるかと思います。

お揃いのネックレスでも作ろうかな、と。

ローズクオーツのブレスレット

rqbracelet.jpg
素材/sv925、ローズクオーツ

薄桃色のフリルのようです。
サイズは右下画像参照。
天然石使用につき、多少のインクルージョンやクラックなどはご容赦を。
ローズクオーツを贅沢に20石も使いまして。
着用感は、ずっしりしてますが案外収まりよく。着けている違和感などは特にありません。
季節を問わず使っていただけるかと思います。
ローズクオーツには恋愛成就、美の象徴、優しさ、思いやりなどの意味があるそうな。
これぞ乙女!な品です。


しかし毎日暑いですね。
今朝アトリエにきたら室内温度は朝8:30で、すでに37℃。
エアコン即スイッチオン。28℃設定でも十分涼しく感じます。
このブレスレットは今年のお正月に作ったのですが。まだあの時は寒かったなあ、と思い出してみたり。
今現在、お腹の様子が思わしくない…夏バテかしら?
みなさまも体調崩されませんようにお過ごしください。


早く涼しくなってほしいです。



黄色いリングとブレスレット

yellowringbracelet.jpg
素材(共通)・sv925、ルチルクオーツ、シトリン、クリスタル
リング11号、ルチル2粒、シトリン3粒、クリスタル2粒
ブレスレット、ルチル2粒、シトリン4粒

このところ耳につけるものばかり作っていたような気がして、リングとおそろいのブレスレットを作ってみました。
リングの飾り部分はじゃらっと動きます。
ともすると避けられがちな黄色ですが、日本人の黄色い肌にはとても馴染みます。
ルチルクオーツと透明度の高いシトリンで、程よい透け感が涼しげです。
スピリチュアルな世界観ではルチル+シトリンは「金運」の組み合わせ、風水などでも黄色は「お金が貯まる」と言われているようです。
私としましてはパワーストーンなるものは、楽しいおまじない、または、お守りのような捉え方をしています。
「なったらいいよね~♪」的です。
おまじないは乙女のたしなみ。気は心。
いかにも「パワーストーンつけてます!」って思われたくない人などに、さりげなく楽しんでいただくのもいいなと思ってます。
がっつり考えずとも、服を着替えるように気楽に気軽に楽しんでいただければ一番かと。


大富豪とまでは言わないけど、お金に悩まないくらいにはなりたい(笑)

趣味の世界

spearring.jpg
イヤリングです。
素材・骨董市で手に入れた歯車(おそらくねじ巻き時計の部品)と赤いドロップカットキュービックジルコニア。
全長6.5cm、ジルコニア1.5cm。ボリュームあります。
ええ、まあ。
趣味の世界です。スチームパンク的な。
もっとデコラティブに仕上げるつもりが、案外シンプルに収まってしまいました。

普段は私的な好き嫌いで物を作ることはありませんが…
今日はなぜか「よし、今日だけやりたいようにやってみよう!」と思いまして。
もっともっともっと、大好きな歯車の世界にひたれる物に挑戦したいです。

黒い蝶

bkchoupierce.jpg
黒い蝶とスワロフスキーのピアスです。
売約済み。
大きめです。
夏は髪を上げる事が多いせいでしょうか、大きなものが人気です。
黒いマット仕上げの影絵のような蝶も以前から安定の人気。
金属のキラキラ感が苦手な方などにも安心して楽しんでいただけるかと。
ちなみに白も作れるのですが・・・
白が欲しいとおっしゃる方にはなかなか出会えないです(笑)

紫スワロと淡水パールのピアス

purplepearlpierce.jpg
金属部分・sv925、飾り部分・スワロフスキー+つや消し淡水パール

変形フープのピアスです。半年以上前に作ったものです。
写真は最近撮影。
紫のスワロフスキーは光が当たるとオーロラに光るAB仕様。
ぜひ髪を上げて、光を当ててくださいませ。

最近はお裁縫や革財布(私用につき未掲載)を作ったりと、何かと作ってはいるものの。
気が付けば金属アクセサリーを作っていない…。
他の物を作っているから当たり前なのですが。
ちょっとサビシイ。
でもまあ、自分のしたい事だけをしていけるなんてね。そんなワガママに生きていけるわけはありませんのでね。
いろんな用事をこなしつつ、少しづつでも作っていきたいです。

夏のイベント用

2012yakou.jpg
画像上・7月15日(本日)のイベントに合わせて。髪留め、ブローチ、ピアス、イヤリング、携帯ストラップ。
画像下・ほおずきのひかるピアス。オーダー。光る仕掛けは折って発光するタイプ。取替え可能。


画像上のものは飾り部分は基本的にちりめん布と綿、レースなどでできています。
本日、大阪千日前味園ビル2Fで「夜光金魚」という和装イベントがありまして、それに合わせて作りました。
IpsoFactさん店内販売ブースにて。
「文化勲章みたいだな…」と知人に言われてしまいました^^;
画像下のほおずきのピアスはオーダーいただいたものです。
上記「夜光金魚」にDJ出演される方が今回のイベント用にと…嬉しいです♪


私自身はイベントには参加しませんが、無事故での成功をお祈りいたします。

蓮の池

yosugablog.jpg
今回はちょっと趣向を変えまして。
自宅近所の蓮の池の写真です。雨上がりの朝に撮ってきました。
池は結構大きくて。
すでにたくさん咲いていましたが、つぼみの感じから、これからさらにたくさん咲きそうでした。

とてもきれいだったので、ちょっと載せてみました。
もう夏ですね。

気が付けば赤い・・・。

kanzashiearring.jpg
お客様撮影写真。カメラの性能がとても良いのですね。写真がくっきり。
上・ちりめん花の髪飾り。
下・スワロとチェコガラスのイヤリング。

最初はイヤリングをオーダーいただきまして。
引き取りに来られた際に、髪飾りも見初めていただきました♪
気付いたら二つとも同じ色合いですね。きっとお好みに添うのでしょう。
髪飾りは浴衣に合わせたいとお話でした。
和の赤っていいですね。私も大好きです。

もうすぐ七夕です。
街中では天の川も見えづらいですが。
晴れるといいな、と。
プロフィール

atelieryosuga

Author:atelieryosuga
アトリエヨスガのブログです。
584-0028
大阪市中央区南久宝寺町1丁目

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
