スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽根ピアスとお客さま

chakuyou-k.jpg
右写真/右・金属部合金+フェザー+スワロフスキー、左・イベント販売用のシフォンの花(真ん中が光ります)
左写真/お客様着用写真。右写真の羽根ピアス

右の写真はお客様撮影。
左は…暗くて赤い光の下で撮影したためか、はっきりしませんね…ほんまスミマセン。
せっかく掲載許可をいただいて撮影したのに。次回は頑張ります!
ご購入いただいたお客様は、大きめのアバンギャルドなデザインがお好みとのことでした。
羽根のピアスをつけていると、スマートでシャープな印象。
ボーカリストだそうです…カッコイイ!
しかも話すととっても楽しくて優しいお姉さんで、素敵な大人の女性です♪
このアクセもご自身のフェイスブックページで紹介してくださったのですよ。
見つけてしまってワタクシひとりで大興奮でした…ありがとうございます!感謝!!


ほんとにたくさんの素敵な友人知人お客様方に恵まれていてとても嬉しいです。
と同時に同じ女性の自分を反省する日々です。
腕もさることながら、己自身も磨かなくては。

スポンサーサイト

修理依頼

chakuyou-o.jpg
お客様着用写真です。
左・クロスとスワロフスキーのドロップピアス
右・sv925王冠ブレスレット(つや消し淡水パール+アメジストカットボール)
どちらも前回アトリエに遊びに来てくれた際にご購入いただいた物です。


修理はブレスレットのチェーン切れでした。
すぐ直りました。
その後は一緒にランチを食べて、お茶を飲みながらいろんなお喋りをして過ごしました。
女同士は盛り上がります(笑)
その合間に、着けて来てくれたアクセサリーの着用写真を許可をいただいて撮影。
背が高くてスマートでモデルさんの様な外見に加えて女性らしい柔らかな心をお持ちの素敵な女性です。
20代の悩みは尽きない(笑)
若いって素晴らしいな、とつくづく思いました。
いっぱい笑って考えて悩んで成長していくのです。
仕事も恋も遊びも友達も、全部抱えて進むのです。


その笑顔に私が光を添えることが出来る幸せをかみ締めています。
嬉しいです。

珊瑚のリング

sv925coralring.jpg
金属部はすべてシルバー925、珊瑚2石。11号。
珊瑚は四国から取り寄せました。
赤い珊瑚には白い「斑(ふ)」が入っています。可愛らしいです。
ピンクの珊瑚はつるっと。
珊瑚も天然素材ですので完全な球体ではなく、多少の色むらはありますがなんせ可愛らしいです。
リング自体は見たとおり、円盤に指穴をくりぬいたような感じです。
指から垂直にちょっとだけ丈があります。(気になるほどではありません)
1つでつけても、お手持ちのリングと重ねてつけても(画像右下参照)よいかと思います。


今朝は雨でしたが、今は上がっています。
朝から区役所や病院へと雑用を済ませてきました。
役所とか銀行とか病院とかニガテです…変に緊張する。
でもやるべきことはやらねば。


イベント用

excellent.jpg
写真上:シフォンの花、ゴム4品とヘアクリップ+コサージュリバーシブル3品、赤ちりめん花指輪。
写真下:ファンシースパンコールイヤリング&ピアスの代表4品。
えー、光ります。ぽきっと折ると6時間(と書いてあった)くらい光るらしいです。
ブルー、グリーン、ピンクの3色。
写真下は代表4品で、ほかにもデザイン違い多数あります。
イベントで販売する使い捨てのアクセサリーです。
「もったいない!」と思われる方は、光る部分を外して使っていただけたらよいのですが…
設計上、写真上のものは外すのがややこしいと思われます。
写真下のものは外せます。
ちなみに販売価格はオール500円。
せっかくのイベントですので、ぜひ光ってください♪

ULTRA EXellent(6月23日土曜)
@味園ビル2F/大阪府日本橋
主催/秘密結社サキノハカ
イプソファクトさん店頭にて販売ブース設置


夕べは大雨でしたね。
前回の台風の方がおとなしく感じるくらいでした…大阪だけかな?電車も止まってたみたいです。
朝は工房の前の廊下は雨漏りの跡が。
うむむ。さすが古い建物。

葉っぱのペンダントトップ

10Kpentop.jpg
チェーンと丸カンは10K、ディスクはスワロフスキー1.2mm、葉っぱは14KGF。
着けてみると実際のサイズより小柄な印象です。ディスクがクリアなせいでしょうか。
シルバー以下はアレルギーが出るという方にも安全につけていただけるかと。
10Kならまだしも18Kになるとガチ宝飾品が多く可愛いデザインは少ないし、なにより高価でなかなか手が出ない…でもお洋服を着替えるようにアクセサリーを毎日楽しみたいというお声を聞きまして。
14Kゴールドフィルドは従来のメッキより厚地で剥げにくく、それでも肌に当たる面を極力減らすようスワロフスキーのディスクに乗せました。
画像のチェーンはサンプルです。お手持ちのチェーンに通していただいても。
いかがでしょ?
金具を付け替えればピアスやイヤリング、ブレスレットのチャームにもなります。


もちろん、すべての方にアレルギーが出ないとは言いません。
ゴールドでアレルギーのでる方は避けてくださいね。
アレルギーは人それぞれ違いますので、ご自身で判断ください。


できる限りたくさんの方に、リーズナブルかつ安全に楽しんでいただきたいと思っています。


ホースシューのブレスレット

horseshoebracelet.jpg
ベルト部分は革、馬蹄飾り部分とチェーンはsv925、留め具はステンレスマグネット式。
馬蹄部分はロストワックス鋳造。
男性からのオーダーでして。シンプルでリアルな馬蹄をご希望でした。
思ったよりベルトが細くなってしまったのですが…
その方はシャープな物が似合うタイプで大変気に入っていただけたので、まあ、よしとしました(スミマセン…)
革ベルト挑戦2品め。
革って難しいね!これからは無理せず外注に出そうかな…
それともある程度勉強して対応できるようにしておくべきか。
迷います。


今日は台風がくるみたい。
雨は今のところ小雨だけど…
台風って、不謹慎だけどちょっと心騒いでしまいます。
傘無しで外に出たくなったり。まあ思うだけで結局は出ないんですけどね。
なんだかそわそわしてしまいます。

花とスワロのネックレス

flowernecchakuyou.jpg
お客様着用写真。ご友人の結婚式にて撮影とのことで、許可をいただいて掲載いたします。
透かしの黒い花6つとスワロのネックレスです。
画像では光ってしまってよく見えませんが、スワロのカットボールがぶら下がっています。
1年くらい前に作ったものです。
透かしの花の素材は不明。かなり軽いです。つや消し黒。


自分が作ったものを着けておられるお姿を見るとたまらなく嬉しいですね。


ドクロのリング

sv925dokuroring.jpg
sv925、13号。
習作のつもりで。
ドクロ部分は固定されておらず動きます。
突然思いついて、出来合いのドクロを指輪にしてみました。
画像がちょっと黄味がかっているのは、夕方に撮ったから…
実際は普通に銀色です。出来立てだからもちろん酸化もしていません。
画像ソフトをもっと使えるように勉強しなくてはいけませんね^^;


ドクロモチーフには
「死があるからこそ、生を大切に生きましょう」といった意味と
「人には誰しも欠点があり、それを受け入れて(飲み込んで?)生きましょう」という二つの意味を聞いたことがあります。
どちらも好きです。とても良い意味だと思います。


お嫁に行くまではこの子は私の人差し指にはまっているかと思われます。
だれかもらってやってくださいまし。

10Kブルートパーズフープピアス

10khoopbt.jpg
金具部分10K、石はブルートパーズドロップカット。
全長2.2cm(飾り部分1.2cm)飾り部分着脱可能。
シンプルで華奢。可愛いだけでなくかっこよくもなれるかと思います。
色は、画像よりもう少し青みがあり澄んでいます。
オフィスもOKかと。
これからの季節に活躍してくれそうなお品です。
興味のある方は遠慮なくメールくださいませ♪

枯れない花

sumire.jpg
シルバー925。
ロストワックス法で作った花に銀線をロウ付けしたピアスです。
これもず~っとお待たせしていて、ようやく先月お渡しできたシロモノです(ほんまスミマセン…)
スミレの花のピアスが欲しいとオーダーいただきまして。
図鑑たっぷり見ました^^;
茎部分がピアスホールを通り、花が頬の高め位置で、やや下向きに開いている状態になります。
画像では解り難いですね…いつか装着写真を撮らせてもらおうっと。



淑女はいつどのような時でも強く美しく、何歳になっても枯れない花であれ!


日曜の朝

sv925sw-p.jpg
金具部分はすべてシルバー925、石は3mmカットクリアのスワロフスキーです。
下部の飾りはチェーン部分約3cm、先のドロップ型石1cm。
ぶら下がる部分はキャッチについているので、キャッチを変えればオンオフの2面お楽しみいただけます。
もちろんキャッチはお手持ちの他のピアスと合わせても。
最近、スワロフスキーのルースは裏面にアルミが貼ってあるものが多いのですが、これには無く透明感が高く軽い印象です。
3000円也。お客様絶賛大募集中!



日曜の朝も、平日と変わらずアトリエにいて、商品撮影とブログ書いてます^^;
でも本日は、昼から知人の舞台を観て、その後は別のお友達と会う予定です。
なかなか1日家で過ごす日がありません。
これって、とても幸せなことですね。


あ、前々回くらいのブログでお客様を募集していた10K淡水パールのフープピアスは売り切れました。
ありがとうございます!
復刻リクエストも絶賛受付中です。

紅白のピアス

kouhaku.jpg
ご友人の結婚のお祝いにとオーダーいただきました。
台座・ポスト・キャッチは全てシルバー925、石は5mmキュービックジルコニアとガーネットです。
ご夫婦おそろいでピアスがあいているとのことで。
1つずつお好きなほうをしてくださいまし。日々交換してもよいですね。


大切な瞬間に光を添えることができるのは、大変嬉しいことです。
末永くお幸せに♪


白い携帯ストラップブレス

hutago.jpg
金属部シルバー925(携帯ストラップ部分除く)、飾り部分はシトリンとジルコニア、コード部分は革。
携帯ストラップの金具を外すとブレスレットになる仕様です。
これもオーダーいただいたのは去年の暮れですね。
2人の女性に1つずつプレゼントされるとのことで、2コ。
まったく同じではなく、違うところが2か所あります。
どちらにどちらを贈るかは、お買い求めいただいた方にお任せします。
プロフィール

atelieryosuga

Author:atelieryosuga
アトリエヨスガのブログです。
584-0028
大阪市中央区南久宝寺町1丁目

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。